2015年11月09日

渡辺通の忘年会といえば|Per Tossini(ペルトッシーニ)

こんにちは、オーナーの野方です。

11月に入り少しずつ寒くなってきましたが、ブログをご覧の皆様の体調はいかがでしょうか。年末年始に向けていろいろな行事があるので、常に体調は万全でいたいものです。

ちなみに私は9月から食生活の改善に励んでおります。
食事がどうしても仕事終わりの深夜遅い時間になってしまうので、

「炭水化物は2日に1回」
「油物はできるだけとらない」
「大盛りやおかわりをしない」
「腹6分で食べるのを一旦とめる」
「でも、ストレスを溜めないように少量のお酒は飲む」
「昼ごはんをたくさん食べる」
といった具合でしょうか。

この程度の行動なので、すぐに変化することはありませんが少し変わってきましたよ、脳内と体つきが。

そして「肉を食べる」を実践してます。




え、肉??



そう、赤身のお肉やヘルシーな豚肉を食べてます。お店で。

グリル 牛サガリ.jpg
牛サガリのグリル

グリル 糸島豚.JPG
糸島産雷山豚のグリル


咀嚼(そしゃく)をすることで唾液の分泌がよくなり消化を促進すること、脂肪の少ないお肉なのでヘルシーなたんぱく質は体内に脂肪として吸収されにくい・・・といった効用もあるようです。脂ののった魚よりも、赤身や内臓肉の方がヘルシーだっていう人も多いようですしね。

これからのシーズンで、焼き鳥屋さんや居酒屋さんでの忘年会も多いと思います。が、健康を考えてこのようなヘルシーなお肉を使った「肉忘年会」もいいんじゃないかな?とオススメします!!もちろんイタリアンメインなのでお野菜やお魚やパスタもご用意しております。

パーティーイメージ.JPG

ぜひご検討・ご予約くださいね!!
コースページへ


福岡市中央区渡辺通・薬院の忘年会なら・・イタリアンカフェ&バール
『Per Tossini(ペル トッシーニ)』

------------------------------------------------------------------------------
福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-19 ロマネスク天神南 1F
Tel.092-717-5150
------------------------------------------------------------------------------
営業時間 ◇月〜木・日・祝 / 12:00〜24:00 (LO. 23:00)
     ◇金・土 / 12:00〜25:00 (LO. 24:00)
定休日  11月から定休日なし
posted by pertossini at 11:44 | 日記