2015年11月27日

女子会ですよね? |薬院での女子会といえば Per Tossini(ペルトッシーニ)

こんにちは、野方です。
金曜日の夕方をいかがお過ごしでしょうか?まだ今夜の予定の立っていない、またはお店が決まってない方はぜひ薬院のイタリアンバール ペルトッシーニまでお越しください。素敵で楽しいディナーを演出しますよ!!


さて、今日のテーマは『女子会』

私、野方は男として生まれ育ち、頑固一徹の親父の鉄拳制裁を喰らいながら・・・・生きてきたワケではなく、姉やいとこ達はみな女子、親族の集まりでも話の堅い男性陣ではなく、おばさんやおばあちゃん達に混じっておりました。日常では、ガンダムとかクルマを必死に握り締めてりかちゃん人形を操る姉やその友達と遊びましたよ。今考えるとなんてファンタジー観溢れる遊びだったのでしょうか(笑)

思春期になり中学生になってからは体育系の部活でスポーツに打ち込む・・・・ことなく、吹奏楽部に入部してトランペットで金曜ロードショーのテーマを吹いたり、金管楽器を操る女子に紛れておりました。ええ、俗に言う軟弱者です。悩み多きお年頃の恋愛相談とかよくやってましたよね。どさくさですが私の人生の楽しかった時期ベスト3に入ります(笑)


大人になってから外食産業に就職し、いきついた先はカフェバール。仲間の半分以上はここでも女子!!お客様も女子率の方が断然高いお店ばかりでした。どうやってお店のスタッフをまとめるか!?ってときには男子よりも女子の根性のが強いんです。いわゆる「カフェで働く男子」の一般的なイメージと同じですから。何かの試練にぶつかると男子はすぐ辞めちゃうんですけど、女子は泣きながらでも必死に働きますもんね!


と、ここで私の半生を言いたいのではなく、結局は女子会における女子トークにおける「ノリの破壊力」と、その後の「満足感」を私はこれでもか!!というほど目にしております!!


recruit03.jpg

細かなニーズを逃さないようにしっかりテーブルで接客のサービスするところと、お食事モードよりトークモードになっているときはちょっと距離を保つことと、女性の感性をググっと引き立てる為の演出はサービスマンとして欠かせないなぁ〜と。
「すご〜い!」とか「おいしい〜!!」とか「かわいい!!!」って聞こえてくるといい雰囲気ですよね!!きっと女子会を楽しむ為の男子にはわからないポイントが、女子には沢山あるんだろうなぁと思います。

「緊張しない」ようにあまり創作に凝りすぎない・・・けどしっかり美味しい料理と雰囲気。

パーティーイメージ.JPG




そしてデザートタイムが大事です!!

甘すぎない『大人のティラミス』
12278641_883352245081984_8199258330752127805_n.jpg




そして・・・・テンションの上がるデザインカプチーノ!!


作っている様子を初めてご覧になった方も多いのではないでしょうか?
簡単なメッセージであればリクエストにお応えしますよ!!




ということで、女子会でのご予約もお待ちしてます!!


コースページへ


福岡市中央区渡辺通・薬院の女子会なら・・イタリアンカフェ&バール
『Per Tossini(ペル トッシーニ)』

------------------------------------------------------------------------------
福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-19 ロマネスク天神南 1F
Tel.092-717-5150
------------------------------------------------------------------------------
営業時間 ◇月〜木・日・祝 / 12:00〜24:00 (LO. 23:00)
     ◇金・土 / 12:00〜25:00 (LO. 24:00)
定休日  11月から定休日なし
posted by pertossini at 17:54 | 日記