2016年07月08日

ワイン紹介(ラクリマ・スペリオーーレ)|薬院のワインバー Per Tossini(ペルトッシーニ)

”Lacrima di Morro d'Alba Speriore”
【ラクリマ ディ モッロ ダルバ スペリオーレ】

13631477_1066745213419982_7699508731629770766_n.jpg

ラクリマは非常に個性的な特徴を持つ品種で、果皮が薄いため熟したブドウの実からはまるで、涙を流すように果汁がこぼれおちます。(イタリア語で”涙=ラクリマ”と呼ばれる由来です。)スミレや野生のバラの上品な香りが漂います。フルボディでドライ、非常にバランスの良いタンニンがあり、フレーバーはふくよかで持続性があります。

【タイプ】フルボディ
【飲み口・ボディ】辛口
【生産地】マルケ州
【造り手】ヴェレノージ
【品種】ラクリマ100%

ペルトッシーニで人気だった通常のラクリマ モッロ ダルバより熟成期間が1年多いヴェレノージのスペリオーレ(特別版)なんですが、評価が高いのが試飲会で飲んでみてもわかりましたよ。あんまり気取らない性格の私が、「嗚呼」と思ってしまうほどのバラの上品な香りと余韻ですもんね。マルケ風のパスタをご用意しているので濃厚なお肉とバターの香りに合わせてみるとよりベターですね!!

その他のワインはこちらをご覧ください!

福岡市中央区薬院のおしゃれなワイン&イタリアンバール
『Per Tossini(ペル トッシーニ)』

------------------------------------------------------------------------------
福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-19 ロマネスク天神南 1F
Tel.092-717-5150
------------------------------------------------------------------------------
営業時間 ◇月〜木・日・祝 / 12:00〜24:00 (LO. 23:00)
     ◇金・土 / 12:00〜25:00 (LO. 24:00)
posted by pertossini at 17:59 | ドリンクメニュー